今日は旅行のお話はお休みして、アルフィ桜の活動報告をします。

2月15日(日)午後2時30分~3時15分まで、西宮市にある
「グランダ甲子園」へ行って来ました。今回で2度目となります。

阪神電車「鳴尾」駅で降り、歩くこと12~3分位でしょうか。
こちらは設立されて、来月で1年と言う新しい介護付有料老人
ホームです。そのような場所へ2度も呼んで頂いてうれしく
思いました。頑張って演奏しなければと思いながら、お尋ねして
きました。

今日はお天気もよく暖かい日で、出かけるのも気持ちがよくて、
心が弾みました。余談ですが、明日から又寒くなるようで、
嫌だな~

それでは今日の演奏曲目を書いておきましょう。

オープニング   星の世界

冬のメドレー   たき火・ペチカ・冬の夜・母さんの歌・冬景色

中国の曲     萍聚(ピンジュイ)・田園春色(でんえんしゅんしょく)

日本の曲     千の風になって・蘇州夜曲・見上げてごらん夜の星を・

           花

軽く体操      うさぎとかめ・チューリップ

手拍子を!    幸せなら手をたたこう・明日があるさ


予定よりも少し時間はオーバーしてしまいましたが、みなさん
お疲れもせず、最後まで手拍子をとったり、歌を口ずさんでくれ
たりして、楽しんで戴けたようです。

今日の様子を動画にまとめましたので、ご覧下さい。
どうしても音は、いつもの通り少しこもっています。
会場で音を拾っていますので、どうしようもありません。
何か良い方法はないかしら??(誰か教えて!

演奏している曲は「田園春色」です。中国の曲ですが、
目を閉じて聴いていると、中国の広大な田園風景が
思い浮かんできませんか??春のうららかな田園風景。

最初私の最も嫌い!な曲でしたが、何度も弾いていると
何となく?段々と好きになってきた曲です。

グランダ甲子園


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね」


 


2009.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/81-4747cb79