目の調子が悪くて、とうとう二日間も書けませんでした。

今日やっと!目の痛みも治まり、コンタクトを入れましたが、

ホッとしましたよ。

やっぱりいつも見慣れているもので見ないと、見方が違うんですよね。

三日間、不自由な目で見ていたら、今は天国??かも知れません。

目を大事にしないとね!!


その見難い目で、どうしてなのか?柿羊羹を作ってしまいました。

ブログ友の「葉月さん」の所で見つけた食べ物です。

芋羊羹は少し柔らかすぎたけれど、今回はばっちりできましたよ!

柿をジューサーにかけてから、粉寒天を使って固めました。

ばっちり!!でしたね。


作ったその日、息子夫婦が来ていたので、出すと少し甘味が足りないかな?と

息子は言っていましたが、私は丁度良いかな?と思うくらいでしたね。

色も形も綺麗にできて、私は大満足です。今度は何を??・・・・


DSCN0446柿羊羹




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/807-903ff0f7