毎朝、起きると食事を済ませたあと、必ず最初にすることは決っています。

まず!コンタクトレンズを入れることです。これをしないと何も始まらないん

ですよ。まったく!何も見えていないので家の中にいても怖い!

だからまず!目が見えるようにすることです。これが済むと、ホッとします。

それから歯を磨いて、次の事に移って行きます。



それが!それが!!!今日はそれがアクシデントでした。

いつものように目に入れたと思っていたけれど、入っていなかったんですね。

でも自分では入ったと思い、しかも!目がコロコロするので、もう一度取り

出して入れなおそうと思って、指先を黒目にあてるのですが、レンズが摘まめ

ない。それどころか!!直接黒目に当たってしまい、目が沁みる。

何度やっても同じ繰り返しです。それでやっと入ってないのかな?と思いまわり

に落ちているかと探すも、何もない。


やはり!目に入っているんだと思うが、目が見えない。どうしようもなくなって

仕方なく眼科へ行くことにしました。

1軒目の眼科に行くと、診察は9時30分~でした。今日は着物着付け教室の日

であったので、それでは間に合わない。

仕方なく2件目の眼科へ行くことになり、そちらへ廻ると診察していて、すぐ診て

くれました。


事情を説明して見てもらうと、目には入っていませんねと言われ、ガクン!でした。

何度見て頂いても、「はいっていませんね」と言われ諦めました。

やはり何処かに落としてしまったんですね。狭い洗面所に!


「ただ、目にかなり!の傷がついていますね。」と言われ、暫くは

コンタクトレンズは入れないで下さいねと言われ、ショック!!でした。

レンズがないと何も見えない、眼鏡では怖いし、みにくいんですよね。

でも、目が沁みて痛い!やはり先生の言う事を守らないといけないんだと

思い、諦めました。


何度も言うように、今日は着物着付け教室の日であったので、遅れること

も出来なかったので、急いで帰り出かける用意をして、慌てて教室まで行

きました。焦りましたね。

やはり、眼鏡では見にくくて、本日は洋服で最後までやってしまいました。

着物教室なのにね。


1日4回目薬を点すように言われ、いまはせっせと点しています。

本当に今日は焦りました。暫く眼鏡の生活ですが、目を大事にしなくては

いけないので、頑張って目を保護しますね。


でも、参ったな~~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/806-c2ff4e53