今日は二胡レッスンの日でした。

いつものようにレッスンが終わると、最近は近くのバス停から

バスに乗って、大阪駅まで出ます。

その帰り、来年の手帳を買いに行くので、大阪駅の北側にあるルクアから

大丸へと入っていきました。


ルクアへは開店以来初めて入りました。綺麗ですね~新しいので、店内の

綺麗さはもちろんですが、店と店の間が広い空間で、ゆったり出来るし、

所々には休憩の為の椅子が置いてあったりで、何だかホッとできるんですよね。

いいですね。これからのデパートやお店はこのような空間が必要だと強く感じま

したね。


ルクアを通り抜けて、JRの1階上の階へ行くと、私が見てみたかった「時空(とき)

の広場」がありました。一度探してみたんですが、見つからずいつか見てみたいと

思っていた広場でした。


【橋上駅舎の上に位置し、発着する列車をジオラマのように見下ろせる幅38m・

 面積3,000㎡の大広場である。オープンカフェや金時計・銀時計がある。】

と大阪ステーションシティーの説明にはありました。


広場の通り道です。向うに見えているのが大丸百貨店です。

SH3I01490001広場

金の時計ですね。

SH3I01510001銀の時計

銀の時計です。

SH3I01530001銀の時計



ここでの待ち合わせにはいい場所でしょうね。これから使わせて頂きましょう。

時空の広場を通り抜けて、大丸百貨店に入り、気に入った来年のシステム手帳を

買って帰りました。自分の気に入った物を手に入れると、嬉しいものですね。


大事に使いましょう。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/805-4b7fc434