少しずつ少しずつ、野菜もお安くなってきて嬉しいです。

大根がこれからは出回るので、いろいろな献立に出来るので、

いいですね~~今日も買い物に行くと、1本98円だったので

早速買いましたよ。


先日も案外安かったので1本買って、以前ブログ友の葉月さん

が作っていた「大根のビール漬け」に挑戦しました。


DSCN0413袋詰め


漬物にビール??!と思っていましたが、他の方も作っていたし

しかも!!美味しいと書かれていたので、一度やってみようと思い

頑張りました。


その大根のビール漬けを作ったのが、11月1日だったので、今日で

何とか3日目になったので、味見をしたところ、「美味でした!!」

一度2日目に味見をしたところ、味付けは!!だったので、

今日夕ご飯に出しました。夫さんがとっても喜んで食べていました。


DSCN0417器に入れる


ビールで漬けたとはとても思えませんね。ビールの味が全くと言っていいほど

しません。


DSCN0419漬物アップ


この漬物を作った後の残りのビールは、捨てるのは勿体無いので、そのまま

カンの上からラップをして、冷蔵庫に入れておいて、夕ご飯のときに私が頂き

ました!!こちらも久し振りだったので、喉を潤してくれて美味しかったな~


今日の夕ご飯に出して、今日又!大根がお安かったので買って来て、すじ肉と

一緒にお昼から炊き込んで、出したので今日の夕ご飯は大根ばかりでした。


DSCN0421大根煮


でも、美味しかったのでよし!としますか??!~~


ほかに豆乳豆腐も作り、本日のメニューは全てブログ友に教えてもらったメユー

でした。有り難う!!!


DSCN04233種献立




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.11.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/801-6094710a