「KOBEビエンナーレ 2011」の一環で、シマブンBBプラザホールで

今日二胡のコンサートがありました。

「鳴尾牧子」さんの二胡コンサートです。友達と行って来ました。

日本人の中での二胡奏者は彼女が一番だと思っているし、彼女の熱い

二胡の弾き方には、心惹かれるものがありますね。


彼女のコンサートを見るのは、今回で何度目だったでしょうか。

いつ見ても何度見ても、素晴らしいですね。

そして、中国の人の二胡奏者はなんと言っても!!!我が「陳 慶楽」先生だと

思っています。私もこれからは人の前で、一人ででも弾けるようになって、少しでも

先生に近づけるようになりたいなと思っています。

ま~あ!!当分、いや!一生かかっても無理でしょうけれどね。

でも、夢だけは持っていましょう。


さ~あ!明日から又、練習頑張っていきますよ。わたしって!すぐに人からの刺激を

受けやすいんですよね。単純なんでしょうね。


IMG夢絃奇譚



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.10.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/793-5b7b30e4