10月12日に行った「シルクスクリーン展」を見た後、お楽しみの

ランチです。近くで美味しいランチの店を紹介してもらい、そこまで

行くとお店は静かで人もいません。どうしたのかしら?と思いながら

店を覗くと、やはり!人はいません。

定休日かとも思いましたが、携帯からちょっと調べてみると、定休日

ではなくてお昼に営業しているのは、木・金・土・日と言う事で、行った

その日はまだ営業時間ではなかったんですよね。ちょっと!!残念でした!


諦めて他の店に入りましたよ。結構いい感じのお店があったので、お腹

も空いて来ていたので入りました。

私の食べたものはお肉が食べたかったので「焼肉定食」にしました。


DSCN0318お膳


メインのお肉です。


DSCN0323お肉


お肉用のポン酢です。


DSCN0322ポン酢


茶碗蒸し美味しかったですね~


DSCN0320茶碗蒸し


煮物もいいですね。


DSCN0321煮物


その後、若者がよく行く「アメリカ村横丁」をブラブラと歩き、本屋さん

へ寄ったり、子供専門の本屋さんに寄ったりしながら、心斎橋筋を

通り抜けて、難波へと入って行きました。


少し甘い物が欲しくなったので、おやつと言う事になり、今度はお嫁ちゃん

が行きたかったと言うお店 「クレープリーアルション」へ出向きました。

ここはかの有名な「法善寺横町」のすぐ側にありました。

包丁1本さらしに巻いて~~♪~♪~ の歌で!有名な法善寺横町。


DSCN0325法善寺横町入口


その中にあるこれ又!!有名な「水掛不動」


DSCN0329水掛不動



そのすぐ側にある黄色い壁がよく目立ちます。2階へ案内されて、私は

モンブランクレープを頼みました。美味しかったですね~


DSCN0331モンブランクレープ



その後もう少しウロウロしてから、帰りに着きましたが、よく歩きましたよ。

お嫁ちゃんの体が気になりましたが、「お医者さんから運動をするように言われ

ているので」と苦にもならないのか、楽しそうに話していましたね。


その日は本当によく歩きました。なので!いつも夜に歩いているウォーキングは

その日はお休みしました。美味しいランチを頂いて、おやつにクレープも頂き、

満足な一日でした。又行こうね~~ 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.10.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/787-d5442ad0