最近は野菜がとってもお高くて、手が出ませんよね。いやですね。


キュウリなんかもう!!高くて、買えるどころではありません。


お漬物も作れやしないんですからね~毎日晩御飯を考えるのが嫌になってきます。


でも作らないといけないし・・・・ あ~あ!!


それで先日、秋刀魚が少しお安くなってきたので焼いてみました。



他にはブログ友のアマリリスさんが作っていた小松菜とちりめんじゃこの


炒め物を作りました。


DSCN0286小松菜とじゃこの炒め物


小松菜と言えばいつもお揚げさんと、焚いていたけれど炒め物にしても


美味しいんですね。これからはこうしてもいいかな?と・・・


この日のメインはやはり!秋刀魚でした。美味しかったですね。


大根おろしとスダチをかけると、何とも美味でございました。


DSCN0283さんま


それに少しずつ気温も下がってきているので、お味噌汁も美味しくなってきたし、


DSCN0287味噌汁


今回は玉ねぎとジャガイモを具にしました。


そしてトマトも添えてみました。飾り付けが下手なんですよね、私は・・・


DSCN0288トマト


ご飯は雑穀十五穀を入れたご飯を食べています。


DSCN0289雑穀ご飯



今日のおかずは何だか懐かしい感じになっていました。ご馳走様でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.10.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/782-34b5156d