大阪四天王寺にある「クレオ大阪中央」に行って来ました。


ここで「天華二胡学院」の生徒さんの発表会があり、見に行って来ました。


皆さんとても一生懸命に頑張って二胡の演奏をしているのをみると、


いいな~と思いながらみていました。


午後2時から始まって、終わったのが、大方6時頃でした。


4時間もあり疲れたけれど、もう少しもう少しと思いながらみていたら


最後まで見てしまいました。



だけど!!!見ていてとっても残念な事があり、とても腹立たしく思って


しまいました。始まる前にアナウンスされていた事がありました。


もうお解かりかと思いますが、携帯のマナーモードの件、そして!!


フラッシュをたいてのカメラ撮影・録音・ビデオ撮影などはお断りいたしますと


言う事だったんですが、わからない人がいるんですね。


しかも!!!席は最前列に陣取っていて、フラッシュをたいている。


かと思えば、携帯をかざして、写真を撮っている。


はたまた!プログラムが暗くて見えないので、小さなライトを当ててみているので、


後ろの人や、斜め後の人などが、眩しくて目が開けられないくらいだったりして


いるんです。それを平気でやっていて、回りに迷惑をかけているのさえもわかって


いない人がいるんですからね。


どこにでもこんな人はいるんですよね~?!


どうして守れないんでしょうかしらね~?!悲しいですわ。


ちょっとしたお互いの心遣いなんですよね。


自分さえ良ければそれでいいと思っている人が!進行をしている係りの人が、再度


マイクを通して注意を呼びかけてはいたけれど、聴く耳を持たないんですからね。


その人の知り合いが二胡を演奏しているのにね!!私の知り合いだったら恥かしくて


いやだわ!!! 人の振り見て我が振り直せとはよく言ったものですね。



イラスト二胡





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.09.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/771-c2659c2c