まだまだ暑いこの頃、今日などは真夏日だったようですね。


もう9月も半ばを過ぎているんですよね?なのにこの暑さ!!


残暑とでも言うんでしょうか。


テレビではこの暑さも明日までと言っていましたけど、本当~??!


って言いたいですね。


暑いし、どこへも出かける気にもならないので、じっと!!自宅で


お習字をやっていました。


7月、8月と2ヶ月も休んでしまい、9月から又行き始めたんですが、


やっぱり駄目ですね。 書けないんですよ。


何でもお稽古事は続けてこその練習なんですね。


ずっと書いていれば何とも無い字が、書けないんですからね。


それに今は秋のテストの時期なんですよ。


月に2回しか行っていないこのお習字のお稽古で、9月30日が締め切りと


言うから、つい先日が先生に手渡ししないといけない日だったんですが、


自分がまだ納得していない字だったので、もう一度書いて自分のお稽古の


教室ではない日に、再度持っていくことになり、今日一生懸命書きましたよ~


でも!!!書けないんですよね。思うように手が動いてくれない


もうしかたが無いので、諦めて書けた中から提出することにしました。


綺麗な字を書く人が羨ましくて、勉強し始めたけれど、なかなかうまく出来ませんね。


でも、ま~あ!何とか書けたので、来週の最終月曜日に持って行きます。


これが終わると今度は、お正月明けの作品展になります。


もう今回の作品展は、パスするつもりにしています。


後は毎月の提出だけになります。少しは気分的に楽になります。


この暑い中、ご苦労様と言ってあげたいですね。自分に!!!


褒めてあげたくもなりますよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.09.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/766-cf2b8b17