まだまだ暑い日が続きますが、少しずつではあるけれど、


二胡の練習に励むようになりました。


暫く練習をしていなかったので、音階から初めています。


何とか?音が出るようになったので、ボツボツ曲を弾き出しています。


今教室での練習は「長相思」と言う曲ですが、この曲がとっても


綺麗な曲なんですが、難しい!


しかも!!B♭の曲なので、音がとりにくい。最初はなかなか馴染んで


くれなかったけれど、何度も練習しているうちに音もとれて、いいかな??


と思えるようになって来ましたね。



この曲とっても!!好きですね 


5月奈良で先生のコンサートの時に、先生が情緒たっぷりに弾いていた曲ですが、


いざ自分が弾くとなると難しかったけれど、何とか音は取れるようにはなりましたが、


音の強弱を出したりするのが難しい。


でも、少しでも近づけられるようにと、今必死!で練習しています。


5月のコンサート時の録音がありましたので、動画を作成しました。


音が少し悪いけれど、ご勘弁を!


画面は中国へ旅行したときの写真を入れました。


少しはのんびりして聴いて下さいね。


再生時には音量に気をつけて下さい。







2011.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/762-84c4ee41