28日に行った混声合唱団のコンサートが終わった後、息子達と


西宮北口駅前にある「アクタ」へお買い物により、その後予約を入れ


てあったお店に向いました。


インターネットでも紹介されている「和食 喜久屋」さんです。


このお店はお嫁ちゃんがインターネットで調べて、一度是非行きたいと


言っていたお店。夜のメニューは「ミニ会席」のみと言うので、それを


食べたかったので、それで注文していました。


お買い物に寄っていて、少し時間が遅れそうになり連絡を入れると午後


6時からの予約になっていたそうで、笑ってしまいました。


でも、お店の方は待っていてくれました。


5059736喜久屋1


320x320_rect_1422123喜久屋2


入口に「本日は貸切なので、一般の方は申し訳ございません。」と張り紙


がしてありました。驚いて中にはいると私達は前もって予約をしてあったので、


大丈夫でした。


座るとすぐに料理が運ばれてきました。飲み物を頼み4人でビールとウーロン


茶で乾杯?し、美味しく頂きました。


DSCN0160ビール


DSCN0159ミニ会席膳


お嫁ちゃんが食べられるかどうか心配していましたが、私達よりも早く完食


していました。(ヨカッタ!!

お刺身です。「サーモン・ぶり・鯛」

DSCN0161刺身

「鰆の西京焼き・もろきゅう」

DSCN0162焼きさわらともろきゅう

上がスジコン・右が??・左が確か?!魚だったと??


DSCN01633食盛り

野菜の炊き合わせ

DSCN0164野菜炊き合わせ

茶碗蒸し風。山芋でとろみをつけて、中に行くと半熟の黄身が入っていて

冷たく冷やしてあり、とっても美味でした!!

DSCN0165茶碗蒸し風


天婦羅以外は全部出て来ていて、あとが揚げたての天婦羅が出てきます。


今まさに!!!揚げましたと言う感じの天婦羅でした。


DSCN0166天婦羅


口に入れると衣がさくっとした音を立てて、喉を通っていくのが分ります。


最後にデザートが出てきてお終いです。


DSCN0167デザート


とっても綺麗な混声合唱団の歌声を聴いたあと、美味しい夕食を頂き、


満足な一日でした。息子達夫婦も喜んで帰っていきました。


こんな時が一番楽しい時間です。帰りの足取りは軽かったですよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.08.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/753-0bd4b242