先週の二胡レッスンのときに、教室のある「大阪市立城北市民学習センター」


で たそがれコンサート2011 のポスターを見てこれは絶対に見に行こうと


思い、昨日そのコンサートがあったので早速行って来ました。


7月1日~8月26日まで、毎週金曜日の午後6時30分~8時まで開催されて


います。場所は「大阪城音楽堂」です。


演奏するグループは毎回変わっていますが、大阪市内の中学校の吹奏楽部や


大阪府警察音楽隊、そしてもちろん大阪市音楽団も出ています。


毎回何処かのグループが2組出ています。


私が見てきたのは、大阪市立桜ノ宮・城東・鯰江(なまずえ)・淀川中学校


吹奏楽部合同演奏と、そして海上自衛隊舞鶴音楽隊が出ていました。


生の演奏はやはりいいですね。久し振りで生を聴きました。


8時までゆっくりと聴けました。それに!!!入場料は無料なんですよ。


これが一番の魅力ですよね。


昨日は朝から雨が降って大丈夫かな?と思っていたけれど、お昼から雨も


止んで日が差してきて、夕方にはとっても気持ちの良い風はそよそよと出て


来て、夕涼みがてらのコンサートでした。


来週も行ける様だったら行ってみたいですね。



大阪城音楽堂の横にある「噴水公園」です。とっても広くて気持ちが良かったですね。

噴水の水が出ているところです。

DSCN0108噴水公園


噴水を横から見ました。出る水が少なくなっていますね。

DSCN0109噴水横から


回りにある木が変わった形をしていますよ。

DSCN0111公園の木


さ~あ!コンサート会場へ行きましょう。

DSCN0114コンサート看板


開演が午後6時30分からなので、ステージは準備だけです。

DSCN0115ステージ


演奏が始まりました。まずは中学校の吹奏楽部の合同演奏です。

DSCN0118中学校吹奏楽


今度は海上自衛隊舞鶴音楽隊です。中央の黒い縦線は、ステージ上のマイクです。

これが少し困った物でした。

DSCN0121自衛隊


音楽を堪能しました。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.08.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/747-a73df93e