旅行から帰って来てから、疲れたのか?風邪をひいてしまい、

少々グローッキーになっていました。体を休めようと思って、暫く

ウオーキングを止めていましたが、やっと!今日から又、歩き出しました。

約1時間、やはり気持ちが良かったです。家の中にいると暑かったけれど、

外を歩いているととっても気持ちのよい風が吹いてきて、いくらでも歩けましたよ。

すっきり!!すっきり!!!です。



さて、本題に入りましょう。 「旅行記  2」は、こちらになっています。あわせてご覧下さい。

さて、グアムへ来て2日目です。2日目は島内観光です。

午前9時にホテルまでお迎えが来て、1ヶ所へ集まりそこで他から

来た人と合流して1台のバスにのり観光です。


パシフィックベイホテルでのお迎えは、私達3人だけだったので、

すぐ車に乗り込み、出発したんですが、途中で誰かに呼び止められて

空き地へと入って行き、運転手が暫く待ってくださいと英語で言って

いました。はっきりとは聴けなかったんですが、たしか!5分待ってと

言ったと思いますよ。(笑)待っても待っても車は動きません。


10分は待ったと思います。やっとの事で呼び止めた人が来たと思ったら

その人は、フロントガラスに貼り付けていた紙をはがして新しいものと取り

替えていました。そしたら車はすぐに動き出しました。

たぶん!!車検証かなにかのシールの期限が切れていたんだろうかと私達は

思いましたが、待っている間運転手はイライラしているのがよく分りましたが、

私達はどうする事も出来ず、ただ待つのみでした。


合流場所には10分ほど遅れて到着し、やっと見んなと一緒に島内観光に出る

事になりました。


まず最初に行くのは、グアムの有名な観光スポット恋人岬です。

DSCN9762恋人岬海

DSCN9764断崖

DSCN9766展望台から見た海


高台からフィリピン海とタモン湾の絶景が望める所。そして、ハート型の鍵が

現地で売られており、多くのカップルがそれを柵に取り付け、永遠の愛を

誓っていると言う。いっぱい鍵がぶら下がっていましたね。

DSCN9768願掛け札


ここから見た海は本当に綺麗で、素晴らしかった!!

DSCN9771恋人岬展望台

同じ敷地内には、こんな鐘もありましたよ。わたしもつい!!鳴らしてしまいました。

DSCN9772鐘


その後、免税店でお買い物をして、それから又車で出かけます。

次の観光地は「アプガン砦」です。ここは、1800年頃のチャモロ人の反乱時に

スペイン軍が造ったとされる砦で、今ではハガニア市街やアガニャ湾を眺める代表

的な景観ポイントになっています。

ここには黒塗りの大砲三基(フェイク)が置いてあり当時の様子が再現されています。

DSCN9774大砲レプリカ


こそして!ここには車の荷台にヤシの実を売っていて、中のジュースを飲んでしまうと、

それを割って中の身をくり抜いてわさび醤油で食べると言う事をさしてくれます。

DSCN9777椰子の実ジュース


最初私は気にも停めなかったんですが、集合時間になってきたら無性に食べたくなって

きて、とうとう!食べました。

わさび醤油で食べるということは、日本人を当て込んだ商売と分っていても、ついつい!

食べてしまいました。これが!又!!!とっても美味しかったんですよね。

友達は鮪のトロを食べているようだと言いましたが、私は湯葉か生麩を食べているよう

でした。

DSCN9780わさび醤油


ここをでると今度は、スペイン広場まで行きます。綺麗な花が咲いていました。

ハイビスカスだと思うんですが??・・・ここでは花はいくら折ってもいいそうです。

DSCN9782スペイン広場の花

DSCN9795ハイビスカス


ハガニア(ハガッニャ)は、グアムの史跡や歴史に触れる観光名所として、タモン地区

からも多くの旅行者が訪れるスポットです。観光の見所としては、スペイン広場を中心

に広場の東側にたつ白亜の美しい大聖堂、聖母マリア大聖堂がある。

1669年にグアム初のカトリック教会として建築され、現在の建物は1958年に

再建されたもの。

DSCN9786スペイン広場教会も


とっても大きな綺麗な大聖堂でした。

DSCN9787教会

DSCN9788礼拝堂

ここには、とっても綺麗な壁一面に大きなステンドグラスが張り詰められていました。

明るくて素敵な教会でした。

DSCN9790ステンドグラス

DSCN9797協会遠くから


ここが終わるともう一つのショッピングモールの「マイクロネシアモール」まで行き

ここで解散です。ここで少し遅い昼食を食べてから、お買い物をし、初日に使った

バス乗り放題のカードを使って、ホテルまで帰ります。


そして夕食ですが、この日はホテルのすぐ近くにある「藤 一番」と言うラーメン屋

さんに行き(エッ!アメリカまで来てなぜ?中華料理?と思うでしょ?面白いですね。)

ます。ここはグアム一の美味しいラーメン屋さんだそうです。24時間営業の日本の

名古屋ラーメンで、嬉しくなりましたよ。

お客さんは並んでいたので、私達も並びやっと!おいしいラーメンを食べる事ができま

した。町のミニコミ誌にこのお店のフリーチケットがあったので、持って行ってお店の

人に見せると、ギョウザが一人前サービスにでてきます。

DSCN9801ラーメン屋

DSCN9804ギョウザ

私が頼んだ「肉ラーメン」です。ギョウザも食べたらお腹がいっぱい!!

DSCN9805肉ラーメン


今回は観光をしたと言う感じがやっとしましたね。だけど!明日はもっと!!!

グアムに来たと言う所へ行きます。楽しみです。

そして、朝が早いのでその日は早く寝ることにしました。

さ~あ!明日はどこへ行くんでしょうか~~おたのしみに!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

 
2011.07.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/718-71852c41