今日で2回目ですね。「旅行記 1」 は こちら になっています。ぜひご覧下さい。

早朝にグアム空港についてから、ホテルに入り眠りお昼前に起きだしたと言う所

まででしたね。

起きると空腹でしたが、何とか辛抱してホテルを出て免税店にある旅行会社まで

行こうと言う事になり、現地滞在中に乗り放題のバスの切符を買っていたので、

それを早速使って免税店まで。


乗り放題のバスチケットは、「チャオショッピングエクスプレス」と言うもので、

宿泊所前にあるバス停は、「23番 パシフィックベイホテル前」と言う所で、

(宿泊ホテル パシフィックベイホテルです。)
DSCN9739宿泊ホテル



DSCN9740ちゃおバス停


バスに乗って2つ先が免税店で、そこまで出かけます。

ツアー会社の人に今日の夕食はどこがお薦めか?などを聞き、やっと決定です。

本日の夕食は「サンドキャッスル」と言ってスーパーマジシャンや超絶アクロバット

が繰り広げる、世界でたった一つのオリジナルステージと、セットになった食事つきの

クーポンを買いました。


食事も4種類ほどの献立と言うか?金額のコースがあって、私たちが頼んだコースは、

「レディースディナープラン」でした。通常は99ドルですが、ツアー会社を通すと、

割引があって89ドルとなりました。ラッキー!!でした。


これでひとまず!夕食は安心です。さて!!今食べる昼食です。

この地にはこれと言って名物の食べ物も無くて、仕方なく日本でも目に付く食べ物

そうです マクドへ入りました。日本では絶対に入らないところですが、

食べるものが無いと仕方がありませんでしたね。

私が食べたものです。飲み物はマンゴージュース


DSCN9733マンゴージュース


アジアンサラダと!


DSCN9732アジアンサラダ


?????わすれました?!(チキンバーガーだったかな??)


DSCN9731マックで昼食


食べた後は又、免税店に戻りお土産の品定めをしながら、近くにある建物などに入り


建物の壁には1階にある水族館だからなんでしょうか、亀や鯨の作り物が飾ってありました。


DSCN9735亀の飾り物


DSCN9736鯨の飾り物


そのあたりで時間をつぶし、夕食の「サンドキャッスル」の備えました。


時間が来たので、会場まで行くと何組か来ていましたが、順次席を案内してくれて

ようやくテーブルに就きました。

ステージを見ると驚きです!!!緞帳だったのか??光で映し出されていたのか??

は定かではありませんが、「夢」と言う時が描き出されていました。


DSCN9743ステージ


真っ暗な中に紫色の字が浮んでいて、それも!漢字で書かれていました。

やはり!!日本人相手のショーなんだってやっと!分りました。


席についてしばらくすると、メニューの案内と飲み物、チョイスする品物などを

聞きに来てくれたのですが、少し言葉が通じなかったのか、私たちのやり取りを見ていて

日本人の案内係の人が来て、ちゃんと説明してくれて一件落着でした。(笑)


まずは!ヘルシーカクテルで「グアバカクテル」が運ばれてきました。


DSCN9746グアバのカクテル


次は「ミニグリーンサラダ」です。


DSCN9748前菜


そして!メインディニッシュ」、これが2種類あって、チョイスできるんですよ。

「鮮魚のグリル 温野菜添え」ともう一つ、「季節野菜のミルフィーユ地中海風」

です。一人が鮮魚温野菜を頼み、私ともう一人が野菜のミルフィーユを頼みました。


DSCN9756季節野菜のミルフィーユ


最後にデザートで日替わりで出て来るそうで、私たちが食べたのは見たとおり美味し

かったですよ。


デザート以外は全てがヘルシーで、食べやすくなっていて、良かったです。


DSCN9758デザート

デザート横からです。

DSCN9761デザート横から


パンも暖かくして持って来てくれるので、食べやすかったし美味しかったですね。

ミルクパンのようでした。お代わりができるので、もう一度持ってきてくれました。


DSCN9755パン


食後にマジックショーや、いろんなアクロバットがステージで繰り広げられて

退屈しませんでした。休憩も無く、次々と舞台が変わっていき、息つく暇もありません。

写真もビデオ撮影もだめと言われ、自分の目で見て仕舞っておくしかありませんでした。

こうして第1日目は、楽しく終わることが出来ました。

明日はショッピング付きの島内観光に参加します。朝はホテルまでお迎えが来てくれます。

明日も楽しめますね。明日の事は又明日~~~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.07.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/716-de09fc49