梅雨明けだ~!!と思ったら、何のことは無い、九州南部だけが


梅雨明けだと言う。いや!梅雨明けしたと見られると発表したと言う。


平年より16日、昨年より22日早いと言う。


鹿児島気象台によると、記録が残る1951年以降では、55年(6月24日)


に次いで2番目に早いそうです。



最近の空を見ていると、もう!!真夏の雲が浮んでいるようにも思いますよね~


もう!関西圏も梅雨明けだろうなと思っていたのにな。^^;;


来週あたりにもう一度、梅雨らしい天気になって、明けるのはその後になるらしい


ので、もう少しと言う所でしょうか??


だけど、この様子では今年もまた、暑い夏になりそうですね。


節電、節電と我々庶民にはテレビなどが呼びかけていますが、一番腹が立つのは!!


テレビ局に思いますね。テレビ局も節電に心がければいいんですよ!!


毎夜深夜まで放映していて、挙句の果ては!!一晩中テレビは何かしら放送されて


いますよね。それが一番電気を使っているのでは??!!と思いますがね。


私の所もとっても暑くても、まだ!エアコンは点けていませんのよ。


7月8月とどうしましょうね~~


これからが夏本番なのにな。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.06.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/711-5d266205