先日、以前に一度作ったことのある「レアチーズケーキ」を


作りました。久し振りに作るので、上手く出来なかったらどうしようと


心配しましたが、何とか出来上がりました。


レシピはいつもこのブログにコメントを頂く「葉月さん」の所のを頂きました。


以前に作った時は、カロリーの事を考えて少し材料を変えたりして、味が変に


なりましたが、今回はちゃんと材料も分量も全く同じにして作りました。(^-^)


ケーキが固まる前に少し味見をしたところ、う~ん!!ベリーグッドでした。


冷蔵庫に入れて冷たくしてから、私が食べるのではなくて、チョット!遣い物に


しました。美味しく食べて貰えたかしらね~??!


キッチンペーパーで一晩かけて、水切りをした後に、スキムミルクを加えて


出来上がった「レアチーズ」です。


DSCN9712レアチーズ


ビスケットを細かく砕いて、バターを融かし、混ぜ合わせた物をケーキ型に敷く。


DSCN9713土台のビスケット



材料を混ぜ合わせて出来た「レアーチーズケーキ」を、型に流し込む。


DSCN9716出来上がり


これで冷蔵庫に入れて、固まるのを待つ。


今度私が食べるものを一度作りましょうね~~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.06.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/710-539b3e53