6月に入ってから、ウォーキングをしたのは3日の日だけでした。

後は雨降りだとか、風邪で熱があり出かけられなかった事とか・・・

風邪も殆ど良くなったので、10日振りで歩いてきました。

運動?した後の汗は気持ちいいですね。湿気でベットリした汗は気持ち

悪いが、今日は気持ちよくて、帰ってからすぐにお風呂に入り、それから

今こうしてブログを書いています。やっぱりスッキリするわね~


さて!タイトルの件ですが、土曜日と日曜日の2日間、二胡を聴きまくって

いました。(笑)

土曜日は「李 亜輝」さんの東北地方震災義援金 チャリティーコンサートが

あったので、聴きに行って来ました。

1部は「二胡で旅する美しきふるさと」とのタイトルで、李亜輝さんの二胡演奏

でした。2部は「被災地に届け!歌声」みんなで歌いましょうとのタイトルで、

李亜輝さんの生徒さんで結成された「二胡合奏団」の演奏でした。



ここには!アルフィ桜で一緒だった「桃さん」と「小梅ちゃん」が入っていて

久し振りでの再会でした。

この合奏団は今回がデビューだと言うことで、少し硬さも目立ち音も弱く少し

ばかり心細く感じられましたが、これからが楽しみな合奏団でしょうね。



そして、翌日曜日は関西ではほぼ!カリスマ的な存在の「○○を二胡教室」

の発表会でした。生徒さん全て二胡をソロで弾き、楽譜も暗譜している人も

いましたね。すごい!!です。私も殆ど覚えていてもやはり譜面立ては前に

おいておきますね。安心するからね。

一人で15分越えの曲を堂々と弾きこなし、音もきちっと!あっているし、

綺麗な音やしっかりした音、弱い音、強弱のついた音などを自由気ままに弾い

ているなんて、素人のできるものではありません。

本当にすごかったです。朝から見に行って、とうとう最後まで!!聴いてし

まいました。

ソロでステージに立つというのは、本当に大変だろうなと思いますが、舞台

度胸は十分につくだろうな。こんな経験が後には自分に帰ってきて活きてくる

んでしょうね。


ほんと!!発表会がある教室っていいですね。我が二胡教室も発表会をやって

欲しいな。そしたらもっと練習するのにな~今は何も目的がないので、ダラ~


とっても有意義な2日間でした

だから今日は久し振りで二胡を出して、練習しましたよ。

案外??良い音が出ていたような気がしましたね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.06.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/699-b64bb145