先日、久し振りで映画を見に行って来ました。

梅田(大阪)まで出ての、映画鑑賞は本当に久し振り!!

本当は一人で行きたかったんですが、夫さんを誘うと、「行こうかな」

といって一緒について?きました。(笑)


映画になったけれど、その前に本を読んでいたので、しかも!その本を

夫さんに借りて読んでいたので、誘わないと悪いかな?と思い誘いました。

その映画 【「阪急電車 片道15分の奇跡」】 です。スクリーンに出てくる

場所がよく見慣れたところなので、とても親近感がわき、そうそう!ここは〇〇

だ!とか、駅から流れてくる音楽がいつも聴き慣れているもので、見ていてもつい

顔がほころんできたりと、楽しく見ることが出来ました。


物語はどうってことは無かったけれど、ごく普通にいつもの電車の中の風景でしたが、

見ていても心がほんわかとなってきて、何だか優しい気持ちに慣れる映画でした。

宮本信子さんと、中谷美紀さん、そして南果歩さんが良かったですね。

他の若い人もよかったけれど、この3人はとっても存在感があってよかったです。


行った日が平日だったので、案外空いていてゆっくり見られました。

たまには映画もいいものですよ。機会があれば又、見に行きたいですね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.05.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/694-6f52a9e3