今日は2週間に1度の二胡レッスン日でした。

大阪まで出て、そこから地下鉄で10分ほど揺られて、レッスン会場

まで行っています。

4月の終わり頃から始めたレッスン曲「渇望」と言う曲ですが、今日で終わり、

次に頂いた曲は「三月三」と言う曲ですが、皆さん判りますか?


これって!日本で言う「ひな祭り」の事なんだそうです。

弾いていてとても楽しい感じの曲だったので、又好きになれそうでした。


先生から頂く曲は案外?私好みの感じの曲で、レッスンに行くと楽しく

練習できますが、家では何だかあまり気乗りがしなくて、殆ど練習はしていません。

だけど、これからはちゃんと練習して、少しでも良い音を出せるようにしないとね。


練習も頑張ろうっと!!!

今日、関西も梅雨入りしたとか。これからのジメジメした気候が二胡にはとっても

悪い時なんですが、ちゃんと湿気よけをして大事に使いましょう。

そして練習にも頑張りましょう。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.05.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/692-18b0ff9b