二胡のグループ活動もなくなり、何だか二胡の練習にもあまり力が

入らず、最近はキーボードに力を注いでいます。

7月の半ば過ぎにキーボードの発表会?があるので、今はその練習に

頑張っています。


「知床旅情」「瀬戸の花嫁」の2曲です。

キーボードは右手と左手を使うので、大変です。二胡も両手は使いますが、

右手は弦を引いたり、押したりだけなので助かりますが、キーボードは

左手の指を右手と同時に動かすので大変でしたが、最近は少しずつ動く

ようになり、練習していても嫌にはならず弾いています。


発表会までまだ2ヶ月もあるので、気分的には楽になっています。

最近はキーボードを弾くのが、少しだけ楽しくなってきました。(^-^)

二胡ももっと!!頑張って練習しないといけないのにな~~

どうしたらいいのか??!どうしようもないんですよ。練習あるのみ!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/690-0d5096af