fc2ブログ
今回はスイートポテトを作ってしまいました。

先日お買い物に行った時、とっても!美味しそうなさつま芋を

売っていたので、思わず!!籠に入れてしまっていて、2~3日

程そのままにしていました。早く使わないと美味しくなくなるので、

何にしようかと思っていたら、以前作ったことのある「スイートポテト」

が思いつきました。


思いつくと早いですよ!!即行動に出ます。材料を見ると、殆ど揃って

いましたね。だけど、夫さんは卵を使ったものは駄目なので、残念

卵黄が入っているんですよね~ どうしようと思いましたが、

いいや!卵黄だけは抜きにして、作っちゃえ


そう!卵黄抜きにして、とうとう作ってしまいました。

味はどうかしら?と思いましたが、食べてみるといけます!!大丈夫でした。

夫さんも喜んで食べていました。

3日ほど食べていましたね。これからはこの材料でいけます。ラッキー!!でした。

さつま芋をアク抜きしたあと、電子レンジでゆでて、つぶす。

DSCN9353芋をつぶす

その後、砂糖・バター・生クリームを入れて焦げないように煮詰める。

DSCN9357味付けし練る

水分を飛ばして、出来上がり!

DSCN9361練り出来上がり

冷めるのを待って、作る数に分ける。

DSCN9366焼く前

オーブンで焼きます。

DSCN9373出来上がり

アップにして見ました。

DSCN9369出来上がり一つ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/674-1ce78361