今の私の髪は少し短くて、ボーイッシュな形になっています。

以前は長い髪にしていましたが、シャンプーをした後が大変なので、

思い切って!短くしたら、これが!とっても楽だったので、それからは

短い髪型にしています。


短い髪型も大変な事がありますよね。そう!!常に髪を切っていないと

いけないのがたまに瑕な事でしょうか。3月の半ばに切ったのに、もう

すでに延びてきて、首筋が気持ち悪くなってきました。

一番困るのは着物を着たときなんですよね。先日、京都へ行ったときに

少し長くなっていたのが気になって、とうとう!!美容院(かな?)へ

行って来ました。


丁度1ヶ月振りでした。私がいつも行っているこちらは、わが町からJRで

2駅先にあります。そこが結構気に入っているので、通いだしてからもう長

くなりますね。カットとブローで税込1050円です。安いでしょ??

JRの駅のまん前にあって、お店に入ると6部屋ほどあって、全て衝立で仕切

られていて、他の人が気になりません。つまり!個室になっているんですよ。


そして、ここが又手早いので、椅子に座ってから30分~45分ほどで終るんですよ。

今回行ってきて、出来上がりを鏡で見せてもらうと、私の気に入る髪形になって

いたので、帰りはルンルン気分でした。 

サイドとトップをボリューム持たして、襟足はスッキリさせて欲しかったのです。

着物を着たときにブラシ一つで髪が整えられて、襟足がすっきりしていると言うのが

私の理想だったからです。今回私の担当をしてくれた方が、そのとおりにしてくれました。


もう!言う事なし!!です。髪型一つで人間の気持ちって随分変わりますよね。

気に入らない形だと、早く長くなってくれないかな?とそればかり気になりますよね。

手で髪をかき上げると、サット形が決るので、嬉しいですよ~~

この形がいつまでも続くといいな~ 今度行ったら違う人が担当になったらどうしよう。

指名料を出すほどでもないしね。まあ今度が楽しみだわ。


暫くはこの形で楽しんでおきましょう。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/671-ea7eff67