昨日アップした着物で京都へでお昼に頂いたランチを紹介しましょうね。

新京極通りを北へ北へと上っていくと、紀伊国屋と言う書店屋さんがある

角を右へ曲がるとすぐのお店です。阪急電車で四条河原町の最後尾の改札を

でて、歩く事5分ほど。


入った所は「魚 棚(うおんたな)」と言うお店でした。とっても現代的な店構えで、

通り過ぎてしまうほどでしたね。中も近代的でしたが、お料理は超!!和風でしたよ。

料理を見ていると京都って感じでした。


美味しく頂きました。写真を見ていただきましょうね。

お口をあけている人は??空腹の時はたまりませんよね。もう少し辛抱して下さいね。

大きなテーブルの端に、活けてありました。

DSCN9284テーブル端

参加者全員です。テーブルの両端に分かれています。雨だと言う事で

洋服の方もいました。

DSCN9285参加者1

DSCN9286参加者2

まず最初に出てきました。「つまみ湯葉(お出汁のジェル 

茶そばグリッシーニ添え)

DSCN9288つまみ湯葉

自家製 飛龍頭(ひろうす) 具たくさんの揚げたて(画像にカーソルを)



以下が点心十品の内訳です。

竹の子木の芽和え

DSCN9298竹の子木の芽和え

生麩田楽二種と、奥に見えているのが酢取り蓮根

DSCN9295生麩田楽2種

車海老餅粉揚げ

DSCN9296車海老もち粉あげ

焼き鯛ほぐし身入り ゆかりご飯と、前に立っている串が合鴨ロースと胡瓜串

DSCN9299焼き鯛ゆかり飯と合鴨と胡瓜

白魚唐揚げ

DSCN9297白魚から揚げ

さつま芋れもん煮、竹の子、南瓜、巻湯葉炊合わせ、

DSCN9294さつまいも・まき湯葉・竹の子

鮪とアボカド わさび醤油風味

DSCN9300マグロとアボカド

若筍煮 木の芽

DSCN9304若竹煮

全てを写したものです。

DSCN9293点心10点


最後にデザートですが、四種の中から選びます。

私は「イタリア風フルーツカクテル 季節の果物マチェドニア」を頼みました。

DSCN9306マチュドニア

これ以外にも、「白玉あんみつ」「桜風味ゼリーと小豆パフェ」

「ゆずシャーベット」がありました。みんな思い思いのものを頼んでいましたね。

食事後、円山公園に行って入った喫茶店「長楽館」のテーブルです。

綺麗なステンドグラスでした。

DSCN9314喫茶店

飲んだコーヒーです。

DSCN9315コーヒー


雨に降られましたが、美味しいものを頂いて、着物も着られて楽しい一日でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/668-652bea8d