しばらくお休みをしている間に、おやつを作りました。

自分一人では出来ないので、ブログ友の千里さんが作っていた

「ズコット~イタリアのケーキ」を作りました。

家にある材料で作ったので、ドーム型の中身はあまり入れられませんでしたが、

とっても美味しく出来上がりました。18cmの形のもので作ったので、何日

も掛かって食べました。今度作る時はもう少し小さな形で作ろうと思ってます。

レシピは千里さん教えても良いですよね。教えちゃいます。

作り方はこちらです。難しいかな?と思っていましたが、書いてある通りにすると

出来ました。出来上がりには家にあった抹茶を上にふりかけると、それらしくなりました。

とっても!!美味しかったです!!

千里さん、ありがとう!!

まず、側になるロールケーキの生地つくりです。

DSCN8924生地つくり

生地が出来上がりました。

DSCN8926出来上がり

出来上がった生地を三角形に切って、ボールに隙間無くはりつけて、

その中にババロアを作って流し込む。ちゃんと貼り付けていなくて、

ババロアが少し出ていますね。 でも平気!!

生クリームを塗れば分りません。

DSCN8929ドーム型出来上がり

では生クリームを塗ります。

DSCN8932生クリームを塗る

私は仕上げに抹茶をトッピングしました。大人の味ですね。(^-^)

DSCN8935抹茶でトッピング

切ってみました。下のほうで、ロールケーキが少しよれてしまいました。

ババロアの中にブルーベリのジャムを入れたので、色が紫色になっています。

DSCN8940ズゴットの中身

やっと食べられます。頂きま~す!!

DSCN8936頂きます!

美味しかったですよ~~~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.04.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/654-bdbf9da0