朝に食べるパンを、いつも自分の分だけ焼いていますが、今回は少し違う

パンを焼いてみました。いつも焼いているのは、食パンでライ麦と全粒粉

を入れて焼くんですが、今回はブログ友の千里さんが焼いているパンを

真似して作りました。


「パン・ド・ミ」と言う名前のパンです。フランスパンでもなく、食パンでも?

ないかな?とてもしっとりしていて、美味しく出来上がりました。

材料をそろえて、後は全てホームベーカリーに入れてお任せしま~す!と

言って5時間後には出来上がりました。


今も食べています。今までのパンはライ麦が入っているので、パンに少し

色が付いているんですよ。でも体には良いので食べています。

今回作ったパン・ド・ミはそのような類は入っていないので、真っ白で

って言う感じでした。


時々この様に普通のパンも作って食べてみようと思いますね。いろんな物

を食べていろんな味も覚えていきたいですね。

出来上がったパンです。パンの香りがいつまでの手に残り、良い感じですよ。(^-^)


DSCN8747オアン・ド・ミ全体


DSCN8772オアン・ド・ミ1切れ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.02.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/636-29563cd3