今日はお昼が暖かかったので、夜もきっと!暖かいだろうと私の勝手な思いで
決めていました。さて夜になると、さほど寒くはなかったんですが、風が強く
て困りました。

夜歩いていると、イソップ物語「風と太陽」のように、前から風がかなり!強
く吹いてきて、歩きにくい事!歩きにくい事。

頭の髪が逆立ってきて、頭で髪が波打っていましたよ。(笑)
家に帰って鏡を見ると、髪が頭で爆発していましたよ。

さて、頭の事はこれくらいにして!と、今日のタイトルの事ですが、後一週間
となりました。エッ!何がですかって??!

そうですよね。あと1週間と言うのは、アルフィ桜の活動が一週間先になって
しまったと言う事です。

メンバーや私の体の調子の事で、昨年の7月末から活動をお休みしていましたが、
2月になるといつも入ってくる「スーホの白い馬」がやはり来たのです。

suuho-4_thumbssaa.jpg

これは年に1回ほど入って来ます。小学校低学年の国語にある教材で、この時には
いつも「馬頭琴」も一緒です。そして、モンゴルの話も入ります。

「スーホの白い馬」は読み聞かせもあります。パソコンで紙芝居のような感じで
話をします。だけど、キーボードで効果音も入れるので、見ていて迫力満点なん
ですよ。

その時、読み聞かせは私の役目なんですが、1年に1回くらいなので、読むのが
何度やっても初めてな感じなんです。

で!!あと1週間に迫ってきたので、今日本を読み返していました。なかなか思う
ように読めませんでした。口の中から練習しなおさなければいけません。

2度3度と進んでいくうちに何とか聞けるようにはなりました。まだまだ練習しな
ければいけません。もう!あと1週間しかありません。練習あるのみですね。

子供達の前で、いや学校の先生達もいらっしゃいますね。メンバーのみんなに恥じ
をかかせないようにしなければ~(ドキドキ・・)

suuho-15_thumbssaa.jpg

さ~あ!今週は本読みの練習と、二胡のレッスンがあるので、その練習もしなけれ
ばね~頑張りましょう。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/631-22a450bc