午前5時46分、あの忌まわしい震災がおきてから14年。
今日は各地で亡き人々に祈りをささげ、追悼行事が
営まれていたようです。

今年は例年よりも少しだけ、暖かくて「メモリアル
ウオーク」などは、歩き易かったのではと思います。
昨年は私もわが町から、ゴールの神戸まで歩きました。

その時の様子はこちらに出ていますが、今年は土曜日
と言うこともあって、かなりの方が歩かれたのではと思います。

あの日の朝方、何気なく目が覚めてしまい、何だか妙な感じがした
事を覚えています。何だか変ねと夫と話していたら、暫くすると
家ごとグラグラっと来て、座っても立ってもいられない位だった
様な気がします。

あとは何が何だか分らない位。気がついたときには、家の中は
グチャグチャ!!何があったのかはまだその時には分らず、
明るくなって、外に出ると景色は一変していました。

エッ!!これが昨夜に見たときの家のまわりの景色??!!!
悲しいです。今年もまたあの日が来ました。
今でもまだ心の傷が癒えていない方が、大勢いらっしゃるのでしょう。

これからは15年目になりますが、何年になろうとも心の傷が癒える
事はないでしょう。悲しいことです。

犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。(合掌)




”もしよろしかったら、この下の
 拍手マークにポチッと1回、
 クリックしてみて下さいね」




2009.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/62-3e1ce12f