10月30日に開催される「大阪マラソン」のコースが、昨日発表されましたね。

第1回なので、大阪府と大阪市は頑張っているようですね。(^-^)

参加者が3万人と言うではないか!!すごいですね~~

ボストンマラソンなど世界の5大大会と同様、チャリティーマラソンとしての開催

らしいですね。参加料のうち、出場者全員が難病の子供支援やがん撲滅活動、森林

保全など七つのテーマから選んで寄付するという独自方式を取っているんだそうですよ。


コースは、大阪城公園前(スタート) ⇒ 御堂筋(大阪のメーンストリート往復)

 ⇒ 道頓堀 ⇒ 中之島 ⇒ 京セラドーム大阪 ⇒ 通天閣 ⇒ 大阪南港(イン

テックス大阪)ゴール と言うことです。水都満喫のコースだそうです。

42.195km万のつく人数が走るなんて、すごいですね。

地響きがするんではないかと思いますね。もし、当日予定がなければ応援に行こうかしら?

参加したい人は、2月15日から受付をするようですね。歩くのは良いけれど、走るのは

チョット!!ね?


きっと大勢の人が走るんでしょうね。走る人ガンバレ!!!ですね。


IMG大阪マラソン



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2011.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/607-0f36986b