また今回も飛んでしまいました。^^;;

最近は夜歩いて帰ってきたら、何だか疲れてしまいPCに向うも

書く気にもなれず?!どちらにもあまり遊びにも行けず、そのまま

PCを閉じてしまい、他の用事をしてから寝てしまっていましたね。

やはり最近は、年を重ねて来たからなんでしょうか?すぐ疲れて

しまうんですよね。

これは悲しい??現実なんでしょうね。受け入れなくてはね~


さて!

そんなことばかりも言ってもいられません。

今日の事ですよね。今日は今年最後の着物着付け教室がありました。

いままでは月に1回の着付け教室でしたが、1回ではどうしても

覚えられないから、もう1回増やして欲しいとの声があり、検討した

結果?今回私が受け持っている人たち3人を、我が家の教室で受け持

つ事になりました。

従って、他の人は月に1回の教室でやっていますが、今回新しく入って

きた2人プラス1人が我が家の教室へ通う事になり、先月からはじめま

した。


我が家ですることになると、気持ち的にはゆっくり出来て、安心して教え

られますね。後の時間の事を気にしなくてもいいので、みんなが気の済む

まで出来ます。内容も事細かく説明できて、納得するまで話せます。

私も自分の家で指導する方が楽しいですね。あまり分けてもいけませんが、

自分の思い通りに出来るし、他の目を気にしなくてもいいから気が楽です。

それが今日で、今年のお稽古は終りました。

皆さん丁寧に今年最後の挨拶をしてくれて、帰って行かれました。


この方達はお正月に着物を着てくれるかしら??着たいけどどうなるかしら?

と言ってはいましたけれどね。でも、あまり無理しないでもいいよと言って

はありますが。1月になったら報告が楽しみですね。


教室が始まる前に写しました。
DSCN8180教室



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

  
2010.12.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/587-2b450e7a