一昨日(12月16日)は本当に!!寒かったですね~ ^^;; 今年一番?の寒さ。

そんなとっても寒い日にでも、行って来ましたよ。(笑)大阪にあるUSJ。

前からの約束だったし、止める訳にも行かず!この日を外したら駄目だった

ので、出かけてきました。


こんなに寒いんだから、きっと!人は少ないだろうと思っていたのが甘かった!!

いつもに増して大勢の人でごった返していましたよ。

あ~あ!!どうしてなんだろうと首をひねってしまいました。だけど、考えてみたら

他の人もきっと!私と同じ事を考えていたんでしょうね。どうして??!って。

しかも!暮れも押し迫って来ていると言うのにね。


人って遊ぶ事がすきなんですね。寒くても、暮れが押し迫ってきていても、楽しい

ことは好きなようです。当たり前ですけれどね。


さてUSJですが、寒くてもそれなりに楽しかったです。

私と姉達は年間チケットを持っていますが、一緒に行った妹は持っておらず、少しばか

り並んで、チケットを手に入れて中へ入ったのが、午前10時半過ぎでした。

入ってまず最初に行った所は「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」でした。ここは以前、

ETがあった所で、つい最近このアトラクションに変わりました。

5月に行った時に一度私一人で乗りましたが、今回は妹と一緒にのりました。

すぐ上の姉は以前乗ったことがありましたが、怖かったらしくて、今回はパスして

いました。結構の人が並んでいましたが、次々と歩き出していて、30分ほど並んで

乗れました。


乗り物に座ると、あたりは真っ暗!!その真っ暗な中へどんどん進んでいきます。

急に真っ逆さまに降りて行ったかと思うと!!今度は上へ上へと上っていき、そのまま

クルリッと回されたりと、息もつかせぬアトラクション。乗っている間の10分間が何と

長く感じたことか??!横に乗っていた妹はキャァ~キャ~と大騒ぎでした。私もなんですが。

外へ出ると頭がフラフラ。前に一人で乗ったのにね~ あの時は何とも無かったのにな~

その次には「スパイダーマン」の所に行くと、待ち時間が10分だけだったので、ラッキーといい、

すぐさま入っていきました。今度は姉も一緒です。すぐに乗れて横一列に4人が座れて、

後には後2列並んでいます。それが一つの乗り物になっていて出て行きます。

一番前が一番怖いんですが、でも!!面白いんですよ。どうなるか?と思っていたら

私たちが一番前になり、妹も姉も怖がっていて、出てくるとグッタリでした。

私は案外?怖いとは思わなかったですね

お昼からは「ハッピー・スノー・パーティ」があり楽しみは最高潮です。

動画に撮ってきたので、お楽しみ下さい。

時間が3分45秒とかなり!長くなりましたが、実際は30分もあるんですよ。(^-^)

一緒に行った気分で見て下さい。再生時には音量に気をつけて下さい。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2010.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/583-ac187039