いつもレッスンに行っている、キーボードの先生から「他の教室の生徒

さんとグループを組んでキーボードの演奏活動をするので、意見を聞か

せて欲しい」と言われ、今日初めての舞台に参加してきました。

『リメンバー’95』と言う名前のコンサートでした。


DSCN1510リメンバー”95


このコンサートの趣旨は、


”「阪神・淡路大震災」の時に6500人近い人たちが教えてくれたことを、

 いつまでも忘れずにいなくちゃ・・・・あの頃の街にあふれたいた

 『思いやりの花』を大切に育てていかなくちゃ・・・・

 音楽を通してそれが出来るかもしれない。出演する人も励みになって、

 聴く人もほのぼのとした雰囲気を味わえるようなコンサートをしたいと

 いう気持ちから、2002年に第1回目を夙川公民館で開催しました。

 自己満足なだけかもしれませんが、この『リメンバー’95』がさまざまな

 『思いやりの花』を育てていくきっかけになればと思います。”



とプログラムの裏に書かれていました。

場所は兵庫県西宮市「勤労会館・ホール」で今日開催されました。


DSCN1511ホール入口


演奏の後には何かが当たる抽選会があるそうなので、私も名前を書いて入れ

ましたが、みごと!!!に外れました。^^;;


DSCN1512抽選箱


私もキーボードでのアンサンブルに参加するのは、初めてなので、

どうしたものかと思いながらも、舞台に立ってきましたがいつもの

二胡での舞台とは少しばかり違った感じで、新鮮味がありました。

sakuraちゃんはどこにいるんでしょう???


DSCN1505演奏1

P1050044 の補正演奏2

P1050045演奏3

P1050047演奏4のコピー

P1050048演奏5のコピー

やっと!終りましたよ~ ほっ!です。

DSCN1508終りました


これから私自身はどうなるのかわかりませんが、今日は楽しかったですね。

平均年齢60歳超の女性コーラス・詩の朗読・ハーモニカの演奏・ハンドベルの

演奏・和太鼓ユニット・ウクレレ・オカリナ・和製フォルクローレの演奏・

ギター弾き語り等10組のグループが音楽を楽しみました。

和太鼓のユニットです。常に動いているのでちょっと!ぶれていますね。


DSCN1520和太鼓1

DSCN1522和太鼓2


今日一日、この会場で過ごしましたが、明日からは又、二胡を一生懸命練習

しないといけません。お正月が来るというのに休んでもいられません。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2010.12.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/575-e6a18e6c