いつも遊びに寄せて頂いていたり、遊びに来て頂いて、コメントを

残してくれたりしている 葉月さん が上手に作っている「よもぎ

大福」をみていたら食べたくなったので、作ってしまいました。

殆ど材料はあったので、作りました。

作った日の午後からは、二胡のレッスン日であったので、先生の

おやつにと思って持って行くと、先生は喜んで下さいました。よかった!!

以前先生に、「黒豆大福」と「くさ餅」を差し入れした時は、奥様も喜んで

下さったので、食べられるだろうとは思っていました。

二胡の練習から帰ってきてから私も食べましたが、美味しかったですね~

自分で作ると何が入っているのか良くわかるので、安心です。

一時はおやつもあまり作らなくなっていましたが、最近は又ボツボツ作り出し

ています。やっぱり!自分で作るのがいいですね。

な~~んて!えらそうな事ばかり言っていますが、全部葉月さんのところからの

教え物ばかり!!これからもどんどん頂いて作っちゃいますからね~

誰に言っているのかしらね??!(^_-)-☆


DSCN1086よもぎ餅3つ


DSCN1084よもぎ餅1つ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2010.11.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/561-8179b794