最近はあまりお買い物にも行かず、ある物で済ますことが多くなってきました。

ある物で済ますと言っても、いつかのときに買い込んでいる物なんですけどね。

今は2人の生活なので、少しだけあるともうそれで足りるんですよね。

今日もそれですね。

それで、何を作ろうかと思っていたらブログ友のアマリリスさんが作っていた

「長いも入りふわとろオムレツ」だったら、家にある材料で作れると思い作りました。

案外!簡単に作れて、食べると美味しかったですね。お皿に入れてテーブルに出すと

夫さんに、「チヂミか?」と聞かれ、名前を教えて食べました。パット見た目はそう

ですね~チヂミとも思えますかしらね?緑色はニラではなくて、ほうれん草です。

そして、チーズも入っているんですが、チーズが好きではないsakuraちゃんですが、

食べられました。


長いもと、チーズが入っているのでふわふわで、口当たりが軟らかくて、おかずと言う

よりも、おやつを食べているようでした。美味しかった!!

それに、以前にキャベツが丸ごと安かった時に買って、ロールキャベツを沢山作り置き

していたので、それを煮て本日の食事メニューは出来ました。

長いも入りふわとろオムレツ。

DSCN1039ふわとろオムレツ

真上から撮りました。

DSCN1041オムレツ真上から

ロールキャベツです。我が家はコンソメ味にしています。

DSCN1042ロールキャベツ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.11.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/554-fb867030