今日はキーボードレッスン日でした。

10月頃、火曜日に行っているレッスンの人たちで、教室の中で

小さな本当に小さな発表会をしませんかと言う声が上ったので、いいですね

と言うことで火曜日に行う事になりました。

その発表会が今日の火曜日にありました。小さな教室なので、5人ほどの生徒

が集まり、ワイワイガヤガヤとお喋りもあって、賑やかに始まりました。

弾く順序をくじ引きで決め、私は2番目となりました。

演奏曲目は、「くちなしの花」「ふるさと」でした。家で練習しているときは

ちゃんと出来ているのに、教室に行くとまったく!!だめ

これって一体どうしてなんでしょうね~^^;;

一人だとリラックス出来ているんでしょうね。早く人の前でも落ち着いて弾ける

ようになりたいものですよ。(とほほ・・・・・(^_^;))

くちなしの花も、ふるさともリズム音なしで弾こうと思っていたら、他の人たちが

リズムを入れて聴きたいと言うので、仕方なしに?入れて弾きましたが、最初は何

とかできたんですが、間奏を弾いたあとが少し駄目でしたね。

ふるさとはジャズ風バージョンでしたが、こちらはリズム音無しで弾いて何とか??

これで暫くは、安心ですよ。でも、結構楽しかったので、又やりたいですねと言う事で、

今日は終りました。たぶん!!又きっと近いうちにでも、この様な発表会があるとは思

いますが、暫くはゆっくりしたいと思いますよ。今度は二胡の方の練習を頑張らなけれ

ばいけないので、少し目先を変えていこうかな??

今日の最後に、先生が模範演奏をしてくださったので、聴いていましたが、やはり!!

いいですね~ とっても良かったですよ~ 真似は絶対に出来ませんが、少しでも近づけ

る事が出来ればなと思いました。これも夢かしら??!でも、夢は持っていたほうがいい

んですよね。これからも頑張りますよ~~~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.11.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/553-23a491f5