正倉院展へ五弦琵琶を見に行った後の昼食を書いてみますね。何度も言う

ようにこの日は木枯らし一番が吹いた日でもあり、とても寒い一日であって、

温かいものを食べたいと思って、以前一度行った事のあるお店に行きました。


DSCN0981銀座店先



以前にも食べた事のある、ただご飯の中身が少し違っていましたが、殆ど同じ

内容の物を注文しました。今回はミニ海老丼と三輪素麺(にゅう麺)のセットでした。

結構!いいお値段でしたが、頼みました。


前回食べた時は、お素麺がにゅう麺であったにも拘らず!冷めていてちっとも熱く

なくて、ぬるかったので、今回はどうだろうと思ってそっと汁椀の蓋を外して、口に

入れると、どうでしょうか??!やはり前と同じく!!ぬるかった!!プンプンです。


冷やし素麺であれば冷たくて当たり前ですが、にゅう麺であれば、温かいのが当たり前

ではないか??!と妙に腹が立ちました。三輪素麺は奈良の名産で美味しいんですが、

中途半端にぬるかったので、腹が立ちました。


他のものは美味しかったんですが、お素麺だけでした。何とか食べて支払いの時になって、

お店の人に言いました。「以前も同じ物を食べたときにも、お素麺がぬるかったけれど、

今回もまたぬるかったですね」と言いましたよ。そしたらお店の方は「そうですか?」

と他人事みたいでした。


温かいおそうめんは、温かくして出して欲しいですねと言い、以前もそうだったので、

二度もそうなのでいやですね。と言ったら、申し訳御座いませんでしたと言うだけで、

あまり気にもしていないようでしたね。何だかもうこれで来ませんよ!!と言って

やりたい位でした。今回なぜ?二度も同じお店に行ったのかと言うと、恥かしいんですが、

以前行ったときに、次回来られた時にコーヒーをサービスしますというチケットを貰って

いたからなんですよ。お陰で美味しいコーヒーを飲ませてもらいましたが、お素麺の事は許

されません。

今回も又、コーヒー券を頂きましたが、もう二度と行きませんね。このお店には!三輪素麺は

大好きなので、何だか損をしたような気分ですね。

次回はもっとよいお店に行きましょう。何処か探しておかないとね。


ミニえびどんと三輪素麺



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.10.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/551-87370a4f