FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日、私の弟の7回忌があって弟の自宅まで行って来ました。

私は上に女2人、下に弟2人がいて、私はその真ん中にいます。

今までみんな元気に居ましたが、末の弟が今から30数年ほど前に

腎臓病を患い、ずっと!透析を受けていました。

そして、力尽きて6年前に亡くなりました。


早いもので、その弟の7回忌が今日あったんです。

自分の弟が亡くなると言うのは、本当につらいものがありました。

一番年下で、私よりもこの世に行きて来た事が、短いなんてと思うと

哀れで、可哀想でなりませんでした。

でも、これが人間の寿命なんだからと思うと、割り切れませんでした。

人の命を決めるのは誰なんだろう?人の寿命を決めるのは誰なんだろう??

当時は何度もそう思いました。スッキリしませんでしたが、この7回忌で

もう諦めました。この弟が私と一番良く似ていて、弟の奥さんもいつもそう

言っています。今日もやはりそういわれました。

だから余計にそう思うのかもしれません。安らかに眠って欲しいと思いました。


今日は何だか湿っぽい事を書きましたが、今度はもっと楽しい事を書きますね。

又立ち寄って下さいね。(^-^)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.10.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/550-69a622d7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。