IMG二胡コンサートパンフレット



10月16日(土)午後7時より私が習っている二胡の先生が二胡の

学習場所である「大阪市立城北市民学習センター」で、”しろきた秋の

まつり”の一環としてコンサートがありました。

もちろん!!わたしも見に行って来ました。二胡だけではなくて、チェロ

ピアノも一緒でした。チェロっていいですね。お腹の底に響いてくるよう

な音が何とも言えず!聴いていて気持ちが和むっていうか?安心するんで

すよね。

DSCN0888陳先生とチェロ


そして二胡、人間の声に一番近い音を出す二胡、よかったですね。

予定時間は休憩も入れて1時間45分でしたが、やはり!と言うか予定は

未定でありしばしば延びる事はあるんですよね。今回のコンサートも20分

ほど延びて、おまけに!!アンコールまであって約30分くらい延長したで

しょうか。でも、良かったですね~~聴いていて安心するんですよね。


DSCN0886陳先生1


自分が弾けない分、先生が代わりに弾いてくれているって言う感じで、ありが

とうと言う気持ちが多く入っているんですよね。(ちょっと!オーバーかしら?)

先生に失礼かな??先生に言うとどんな顔をするかしら?黙って笑っているだけかな?

演奏曲も日本の歌謡曲あり、童謡あり、中国の二胡名曲あり、アメリカの普段口ず

さんでいる曲ありと曲目も多様でした。

DSCN0890陳先生2


2時間たっぷりと聴かせて頂きました。堪能しました。

いい音を聴かせて頂いたので、私ももっと!!練習しなくっちゃ~と思うんですがね

どうも思いと腕は反比例するようですね。

だけど、練習しないよりはした方が良いに決まっていますよね。

は~い 頑張りま~す 


DSCN0891陳先生3


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/539-eb277a74