今まで食べたいと思っていた「堂島ロール」はもうすでに!何度か食べ

ましたが、その後は関西ではとっても!有名な、いや!関西だけではなくて

全国版になっているようですが、「小山 ロール」をまだ食べていなかった

ので、一度はと思っていました。

でも、このロールケーキはなかなか手に入らなくて、もう!すでに諦めていま

したが、ひょんな事から並んで整理券を貰うと、購入できると言う事を聞いたので、

イチカバチか並んでみようと思い、そうしたら整理券をゲットできました。

このお店には他にもまだまだ美味しいものがあるようで、プリンも整理券をゲット

しました。

整理券の手渡しは午後3時からで、品物を買えるのは午後4時からと言う事だったので、

買い物帰りだったので、一度家に戻り5時頃に出かけました。

食べたいと思っていた「小山ロール」をやっと手に入れました。プリンも一緒に買いまし

たが、こちらも初めてでした。家に帰り早速プリンだけを食べてしまいました。

一口食べると、卵とチーズが混ざった滑らかな味が口の中いっぱいに広がり、何とも言えず

顔がほころびました。濃厚な味がたまらなかったですね。

細いビンに入っていて、取り出しにくかったのが少し難点でしたが、ビン詰めというのも

珍しく、気に入りましたよ。ロールケーキも生地にはちみつと卵黄をホイップしてあるし、

とってもしっとりしていて、食べやすかったですね。生クリームにカスタードを少し混ぜてあり、

なかに栗が甘さを抑えて入っていて、時々口にあたりあっ!栗だと思いました。

堂島ロールは生クリームがびっしり入っていましたが、こちらはそんなに一杯入っていなくて、

丁度よいくらいの甘さで、食べやすかったですね。「堂島ロール」「小山ロール」ともに

どちらもお互いの美味しさでどっちがよいかと言うのは言えませんが、どちらも食べたいですね。

ちなみに、「小山ロール」は「スマップ」の番組「ビストロスマップ」の中で、「宮根誠二?」

さんが料理の勝者にプレゼントしたロールケーキです。やっと!!!食べられました。

バンザーイ!!

まず!外箱からどうぞ!

DSCN0829小山ロール外箱

やっと姿がお目見えしました

DSCN0831ロールケーキ

栗が見えていますが判ります??!

DSCN0834栗が見える

プリンの外箱ですよ~

DSCN0837プリン外箱

そっと箱の蓋を開けました
仲良く並んでいます

DSCN0838プリン4本1

外にどうぞ!

DSCN0839プリン4本2

さ~あ!食べますよ~栗が見えますね~

DSCN0871切りロール

プリンも食べますよ~

DSCN0841プリン食べる

ロールケーキとプリンですね

DSCN0842ロールケーキプリン


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.10.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/535-84e778de