6月の末頃から、食事のカロリーを気にしながらの食べ物でした。

で!!パンも小麦粉が高カロリーと言うことなので、何とかカロリーの

少ないパンをと思い、自分でライ麦や全粒粉を入れたパンを作りだしました。

しかも!1斤を8枚切りにして、量を少なくしました。

HB(ホームベーカリ)で作るパンは美味しいんですが、時間がかかりすぎるし、

何とか自分で作ってみようと思い、あれからずっと自分で作っています。

ライ麦や全粒粉を入れたパン、結構!!美味しいですよ。

焼いているととってもよい香りがしてきて、良いですよ。

どんなパンでも作っていると、部屋中にドライイーストの香りが良いですよね。

これがたまらず、毎回作っているんですが、いつも写真をと思いながら

写せずでしたが、今回は出来上がりをちゃんと写しました。(えっへん

美味しく写っているかしら??!

ねっ!!!美味しそうでしょ??


DSCN0746パン1斤

横からですよ~

DSCN0752横から

明日早速食べてみます。

DSCN07578枚きり



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.09.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/522-ec7fe541