今日はお彼岸の中日ですね。朝目が覚めるとひどいが降っていて、

おまけに雷が大きな音を出して、唸っていましたよ。

久し振りの雨と雷。そのお陰で今日は一日中、昨日とは打って変わって涼しくて

いやそれを通り越して、少し寒い位でした。

昨日はまたしても、猛暑日であったのに今日は急にこんな涼しい天気。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですよね。これで少しは秋らしくなって

くれればと思いますね。もうなってくれるでしょう。

その暑い最中に、お彼岸でもあるしお墓参りに行って来ました。祭日だと車が多く

て大変なので、平日の昨日行って来ました。暑くて暑くて汗がダラダラ、汗が目の

中にも入ってきて、大変でした。

お盆にも行って来ているので、あまり雑草も生えていなくて少しは楽でした。

我が家のお墓からは海がよく見えるので、お墓参りに行くのがすきなんですよ。

息子達もこのお墓の場所が好きなんですよ。長男などは一人でも出かけます。

東京の息子はお正月に帰って来ると、必ずと言っていいほどお参りに行きます。

今年のお盆には、長男の息子のお嫁さんにも一緒に、お参りに行ってもらいました。

おばあちゃんもきっと!喜んでくれていると思いますね。

お彼岸の日にお月見の日でしたが、昨日はあまり良く見られませんでしたが、

今日夜、歩いているととっても綺麗なお月さんが出ていましたよ。

雨が降って綺麗になったので、お月さんも綺麗なままで見られたのでしょう。

気持ちが良かったですね。早速写真を写しました。


DSCN0744お月さん



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/521-eabdb065