昨日の夜は久し振りで、涼しくてエアコンもつけないで、眠れましたね~
窓は全開でしたが、とってもよい風が入ってきて気持ちよく眠れました。

これからいつもこうだといいんだけどね。いやいや!油断は禁物。
まだ暑い日があるかもしれないから、気をつけないとね。

だけど、私としてはこのまま涼しくなって欲しいな~と思っています。
どうなんでしょうか。


さて!!今日のブログですが、今まで暑さで出来ていなかったおやつ作りですが、
暑さもそうですが、あまりカロリーの高い物は食べないようにしていたので、
暫くお休みしていましたが、さつまいもをたくさん頂いたので、何にしようか
と迷いましたが、「スイートポテト」を作ることにしました。

DSCN0695さつまいも


早速インターネットで作り方を調べて、挑戦です。

初めて作ったけれど、結構美味しく出来ましたよ。お砂糖もあまり多く入れないで、
作ったので甘味が少しだけ足りなかったけれど、私には丁度よいくらいでした。

焼加減が少し浅かったようにも思うけれど、今度作るときには気をつけましょう。


さ~あ!!出来上がりましたよ!!

DSCN0704スイートポテト


DSCN0705アップ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/514-cc187b67