東京都電でいろんな所へ出かけ、息子の部屋も見られて、時々雨に降られ
ましたが、結構楽しんだ一日でした。

一度ホテルに帰ってから、夕食に出かけてやっとホテルに帰って来たのが、
午後8時30分くらいでした。

夕食時の梅酒とお寿司とお味噌汁です。
DSCN0530梅酒

DSCN0533夕食寿司

DSCN0535汁物


今回東京に出かける前にブログ友の千里さんにメールで連絡をしていたので、
9時少し前に電話をしました。

初めて聴く声が、文章を書いているそのままのイメージ通りの声であったので、
とっても親近感がわきました。夏菜ちゃんやお姉ちゃん、そして直接話は出来ま
せんでしたが、お兄ちゃんの声も聴きました。

千里さん一家の皆さん、忙しい中をいろいろと私に付き合ってくれて、有り難う
ございます。今度東京に行った時にはお目にかかりたいですね。


30分ほどお喋りをしてしまい、東京最後の夜はとても楽しい時間となりました。
今回は日数が少なかったので、もっと!出かけたかったんですが、諦めていました。

次はもっと日数をとって(まだこれ以上遊ぶつもり??!)、出かけたいと思っています。
息子が東京にいる限り、そして私の体の続く限り!出かけますよ。(^-^)

遊ぶ所はいくらでもありますからね。

次の日は帰るので、荷物を整理して、早々に寝ました。

ここに来てから3日目のホテルでの朝食バイキングです。

バイキングで並べた食事内容です。
DSCN0412朝食


DSCN0535汁物


予定の時間よりも早めにホテルを出て、新宿駅で近くに住んでいる息子達に
お土産を買うのに売店まで行き、買うと時間がかなり!あまったので、少し
早いけれど、予定の電車ではないけれど乗ることにしました。

予定では新宿発10時30分発の電車でしたが、実際に乗った電車は9時03分
の電車です。


新宿発(9:03)⇒ 戸塚着(9:51) ⇒ 戸塚発(9:52) ⇒ 

熱海着(10:50) ⇒ 熱海発(11:15) ⇒ 静岡着(12:31)

⇒ 静岡発(12:42) ⇒ 浜松着(13:53) ⇒ 浜松発(14:02)

⇒ 豊橋着(14:36) ⇒ 豊橋発(14:45) ⇒ 大垣着(16:25)

⇒ 大垣発(16:40) ⇒米原着(17:16) ⇒ 米原発(17:49)

⇒ わが町着(19:30)


とま~あ!こんな感じで帰ってきました。やっぱり7回も乗り換えでした。時間は
10時間少々かかりました。お昼は途中の熱海駅のホームで菓子パンを買って途中
の電車の中で、食べて昼食としました。(わびしいな~)

でも、何とか鈍行で行って、鈍行で帰ってきました。青春切符を2枚ずつ使っての
電車代でした。鈍行で東京まで行っても¥8720も掛かる所を、¥2100で
行けました。

体力と時間と暇が必要でしたね。私としてはこんな旅が好きですが、一度経験をした
ので、次はやはり!新幹線で行くと思いますね。

楽しかった旅行も終りました。今度はいつ?どこへ?誰と??何しに???
こんな事を考えるととっても楽しくなります。さ~あ!又その楽しみを考えながら
家でのいろんな仕事をして、その日を待ちましょう。

長々と今回の旅日記を読んで頂きまして、有り難うございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.08.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/495-3cd045a9