暑い!暑い!!暑い!!!夏が続いている毎日、皆さんはどう過ごして

いるのかと変に気を使っているこの暑さです。

連日、36℃だとか39℃だとか言っているのが当たり前のような毎日

ですが、私が子供の頃はこんなに暑かったかしら?と首を傾げる位です。

そんな頃はクーラーなどは勿論!!無かったし、嫌、あったとしても特別

な階級の人たちくらいで、我々庶民にはまだまだ高嶺の花だったと思う。

でも、そんなに気になるほどの暑さではなかった様にも・・・・

それが今はどうだろう。お昼に家の中にいると熱中症にでもかかるほどの

暑さとなり、あまりクーラーをかけたがらない我が家でも、辛抱たまらず!

スイッチに手を伸ばしてしまいますね。何とかしてくれ~~^^;;



そんなある日、家にいても暑さは変わらないので、お買い物に出かけました。

神戸のど真ん中!! 三ノ宮センター街から元町商店街まで出かけてきました。

やはり暑かったけれど、外に出ているので暑さは何とか紛れていましたね。

三ノ宮センター街に入ると、道の中央には子供達や大人が群がっているので

何かしらと思い覗きに良くと、なんと!!珍しい「氷中花」?が飾ってありましたよ。

子供も大人もみんな手を氷に当てて涼をとっていました。

花もあれば、果物もあり、で果物には大人たちは氷を削って取ろうとしている

ではないか??!! 冗談だろうけれど、見ていて嫌な気分になりましたね。^^;;

この氷柱が等間隔をあけて、何本も置いてありました。

この気使いが嬉しかったですね。見ているだけでも涼しく感じられたのは

私だけではなかったと思いますね。ほんの少しの涼がとれました。

デジカメを持っていなかったので、携帯で撮ったので綺麗ではありませんが

ご勘弁を。m(__)m


100724_1433~01氷中花1


100724_1433~02氷中花2


100724_1434~02氷中花3


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.07.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/481-778f0764