私が若かりし頃にお勤めしていた旧友達と、何年ぶりかで会ってきました。
私がまず一番に「遊び」二番に「仕事」と思っていた頃、いつも一緒にいた
友達です。

大阪の北浜にあった計算センターで、キーパンチャーをしていた頃で、土曜
日などは仕事が終ると、そのまま京阪電車で京都まで行き、一泊し翌日は
思いっきり遊んで帰り、月曜日には又仕事が終るとどこかへと出かけて行った
りしました。

先日みんなと話していましたが、話題に出るのはどこそこへ遊びに行った、
どこかへ美味しいものを食べに行ったとか、そんなことばかり!

旅行もよくしました。3人も一度に休むと仕事に支障が出るので、どうするか?
と言うことになった時、2人までが有給休暇を取って大きな顔でお休みをするん
ですが、残りの一人は当日の朝、お姉さんに会社へ電話をしてもらい「風邪を
引いてしまい、あるけないので」と言って、お休みするんです。(笑)

今思えば、とんでもない事をしていたもんですね。何も怖くは無かったんですよ。
でも、そのかわり仕事が忙しくなってきたら、ず~っと!!毎日残業残業と頑
張ったりしました。

そんなよいところもあったんですよ~~
今回会ったのは、何年ぶりだったんでしょうか。たぶん!6~7年ぶりだったと
思いますね。

久し振りだったにも拘らず、待ち合わせ場所に行くと昔一緒に仕事をしていた頃と
同じ感覚で、すらすらと昔の名前が出てきて、顔が少し??年取ったかな??と
思うくらい。

本当に不思議ですね。4人とも昔のまま。又の再会を約束して帰ってきました。
この時難波で食べたランチを撮ってきました。

少し早めに入ったので、お店はお客さんもまばらで、好きな場所へ座る事が
できました。

料理を注文したらまず!お漬物が出ました。

DSCN9961漬物

次には、「キャベツ」盛でした。おかわりできますよと言ってくれました。

DSCN9962キャベツ盛

二段重ねの上の料理です。

DSCN9963料理1

エビフライとヘレカツでした。

DSCN9964料理2

二段重ねの下の料理です

DSCN9965料理3

料理全体です

DSCN9969料理全体

「豚汁」と「シジミ汁」をチョイスできましたが、私は豚汁でした

DSCN9968豚汁

茶碗蒸しも出ましたよ

DSCN9970茶碗蒸し


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
  
2010.06.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/452-1280a798