13日の出来事です。

午前10時30分にはリハーサルが終わり、しばらく休憩していましたが、
時間がたっぷりあったので、時間を持て余し早いけれど昼食に出かけました。

会場が神戸のハーバーランド近くであったので、ハーバーランド側の食堂街
へと出かけました。入るお店を散々迷いましたが、ある和食中心のお店に入
りました。

当日雨が降っていたので、傘を入り口に預けてこなかった私は入口まで傘を
置きに行っている間に、テーブルでは大変な事が起こっていました。

私が用事を済ませて席に帰ると、なんと!!床には湯飲み茶わんが割れて
転がっていました。お茶も辺りに飛び散っていました。どうやらお茶を
乗せるテーブルがずれてガッチャン!!といったようでした。

側にいたイルカさん目がけて熱いお茶がこぼれたようでした。お店の方が
慌ててイルカさんを介抱したり、辺りに飛び散ったお茶を拭いたりと大変でした。

そのあと落ち着いて、食事を注文しやっと!食べる事ができました。
その後、お詫びのしるしにとデザートに冷たいおしるこが出ました。

そして帰りにはイルカさんにと、服が濡れて汚れたのでとクリーニング代まで
出ました。イルカさんは恐縮しきりでした。私達はデザートがついてきてニンマリ?

午後1時からの開演を客席でずっと見ていました。一部・二部・そして三部の
終わりにはアルフィ桜も演奏し、記念写真も終わり、さようならと言うことで
私たち5人も解散し、駅まで急ぎます。

やっと電車にのり、のんびりしていると携帯が気になり開いてみると、着信あり
が出ています。見るとイルカさんだったので、伝言メーッセージが入っていて、
それを見ながら、先程の会場に私の忘れ物があったのを思い出していました。

その連絡とばかり思っていたので、わが町のJR駅まで辛抱し、電車を降りてすぐに
連絡を入れると「さよならを言っていなかったので」と言うでは無いか??!

そこで、イルカさんに私の忘れ物の事を言うと、取りに行って上げると言うこと
だったので、ホッとしたけれど会場のどこのあるのかを聞かれ説明してもわから
なかったようなので、駅から折り返し又神戸へと急ぎました。

神戸へ向う途中でありましたとの連絡が入り、一安心でした。イルカさんが預かって
おくと言ってくれたけれど、もう切符を買ってしまい電車に乗った後だったので、
そのまま神戸まで行きました。

イルカさんとあって忘れ物「icレコーダー」を受け取る事が出来ました。
こちら に流れている曲などが入っていたレコーダーです。二胡のレッスンにも
いつも持って行っているので、ないと困るんですよね。この日はとうとう!!
イルカさんをあちらこちらと走り回らせてしまい、本当に申し訳なかったなと今でも!
思っています。m(__)m

イルカさん、本当にごめんなさいね。この日は本当にイルカさんに拘った事ばかりでした。
アルフィ桜が動く所、いつも何かありと言うことでしょうか。もう少し気をつけなければ。
私などは本当に気をつけないとね。忘れ物は今回だけではないんですからね。

気をつけます。これからはしている事をみんなに言っておいた方が良さそうですね。

そうしましょう!!!


カメラを持っていなくて、携帯で撮ったので少し画素数が粗いですが許しを。

私が注文した献立です。「刺身御膳」でした。

100613_1152~01ss

サービスに出た「冷やししるこ」です。

100613_1216~01ss


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.06.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/450-f1ddc0d2