今年もとうとう!みかんの花が咲きました!!

まだかしら??と思ってはいたけれど、もう咲いていて

散りかけているのもありましたね。

二胡の演奏も「みかんの花咲く丘」などを弾いているので、

ソロソロだろうとは思っていました。

庭に出てみると、白い花が咲いているので嬉しくなりました。

昨年はみかんが3つ大きくなっていたので、夫が食べていました。

今年はいくつ実がついて、ミカンになるんでしょうね~

楽しみです。だけど!昨年は大きくなってきた時に、カラスが

実をつついて食べてしまい、少しガッカリしたので、今年は食べられないように

気をつけて置きましょう。


DSCN9704みかんの木全体

DSCN9700みかんの花2


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.05.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/428-cc81ebb4