一度作ってみたかった「煮豚」。偶然にもブログ友のアマリリスさん
作ってたので、私も早速作るのに豚もも肉を買い込んできました。
インターネットで少し調べてからアマリリスさんのレシピも参考にしながら
いざ!挑戦です。

豚肉をタコ糸で縛り、豚肉の臭みを取るため、土生姜と白葱の青い所を入れて
ゆでます。このときあくが出たら丁寧にようく取り除くようですが、他の用事
もしながら茹でていたので、アク取りを忘れていました。(^_^;)

でも、結果的には食べると「美味しい!!」と言ってくれました。よかった!!
時々は作って見ましょうと思いましたね。食べるのが楽しみなこの頃なので、
自分で作るのも楽しみになってきましたよ。(いいことですよね!皆さん!)

タコ糸を巻きました。

DSCN0425ゆでる前

さ~あ!茹で始めました。

DSCN0430ゆでている

今度は味付けです。

DSCN0433味付け

充分味がつきました。

DSCN0435出来上がり

盛り付けます。

DSCN0438盛り付け

頂きま~す!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.04.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/404-8674fcef