先日宝塚へ出掛けたとき、こちらで青春時代を過ごしていた事がある
手塚治虫さんの「手塚治虫記念館」へ寄って来ました。阪急宝塚南口駅
から北へ少し歩くと、宝塚大橋がありそこを真っ直ぐ歩くと記念館があります。

DSCN0362宝塚南口駅

DSCN0421宝塚大橋

私はあまり漫画の事は好きではないし、興味もありませんが、手塚治虫さんの
事は知っているので入って来ました。入場料は500円だったので、あまり広くは
無いなと思いながら入りました。

DSCN0402記念館

玄関横には「火の鳥」のレリーフが出迎えてくれます。

DSCN0403入口の火の鳥

DSCN0404記念館の字

玄関です。

DSCN0405館入口

入口には私も良く知っている「リボンの騎士」と「鉄腕アトム」の人形さん(フィギア
と言うんでしょうか)が出迎えてくれました。珍しいので、私達も写真に収まりました。

DSCN0406リボンの騎士とアトム

退屈??するかしらと思っていましたが、結構楽しく中を見て廻れました。
パソコンで絵を描いたり、色を塗ったりできるソフトが入っていて私も挑戦しましたが
楽しくて、何度も色を塗っていましたね。

最初に思ったとおり、あまり広くは無かったので、1時間ほどで見て廻れたので、そのまま
記念館を出て帰ってきました。桜もまだ散らずに残っていたので、撮ってきました。

何だかとても疲れてしまい、早々に帰ってきました。


館内は撮影」OKだったので、珍しいアニメと主題歌ががあったので、写してきました。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.04.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/403-3b5a358e