青春切符で旅行を今まで3回アップしましたが、ここでは岩国で
宿泊した時の夕食をアップしましょう。

ホテルでは朝食はつけてもらったんですが、夕食は外で頂くことに
なっていました。ホテルにあった食事処やおみやげ所などが書かれた
パンフレットがあったので、それを見ていたらちょっと!興味を
そそられたお店があったので、そこへいくことにしました。

そのお店はチラシを持っていくと、10%割引と書かれていたことも
幸いしました。(^-^)

ホテルからでも歩いて5分ほどの所だったので、いきやすかったですね。
お店のお勧めなどを聞いて、セットで持ってきてくれる定食にしました。
だけど、出てきた品物は1品ずつ運んで来てくれて、暖かいときに熱い
ものは食べられて良かったです。

なんとか写真に撮れましたので、アップしましょうね。

まず最初に出てきたのは、「煮物」でした。筑前煮風で美味しかったですね。

DSCN0131筑前煮

「鮎の甘露煮」もいけました。私、鮎はあまり好きではないんですが
食べられましたよ。

DSCN0134鮎の甘露煮

「刺身」は身がしまっていて、コリコリしていました。

DSCN0135刺身

「天婦羅」も揚げたてで、温かかったですね。

DSCN0137天婦羅

「茶碗蒸し」の写真を撮るのに、大変でした。なかなかうまく撮れ無くて。^^;;

DSCN0138茶碗蒸し

この「お寿司」は岩国名物のお寿司だそうですが、名前を忘れました。
押し寿司だったので、ドッシリとしていて最後の締めとしてはお腹に
ドッシリと来ましたね。(^-^)

DSCN0141お寿司

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.04.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/400-e231825e